生きもの情報を随時更新していきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成23年10月7日(金)13:00から閉館時間まで、3階「北の海の海獣・水鳥」コーナーの落水清掃を行います。このため、この時間帯はセイウチのミルとゴマフアザラシのユキナとくららがご覧になれません。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

なお、ゴマフアザラシのこども「きぼう」とエトピリカは終日ご覧いただけます。
スポンサーサイト

9月8日(月)13:00~閉館時間まで3階「北の海の海獣・水鳥」コーナーの落水清掃を行います。
※台風接近のため9月2日から変更になりました。

この時間中、タイヘイヨウセイウチのミルとゴマフアザラシのくららをご覧いただくことができません。
大変ご迷惑をおかけいたしますがご理解下さいますようお願い申し上げます。

なお、子どものアザラシ「きぼう」はご覧になれます。

また、通常10:30、13:30、15:30に海獣コーナーで給餌を行っていますが、8日はくららの採血を行うため、くららの給餌は終日行いません。

すっかりお知らせするのが遅くなりましたが、8月はいろいろなイベントを開催します。
そのほとんどが、「支援のために実施させてください」というあたたかいお言葉をうけ、実施することになったイベントですっかり甘えてしまった感じです。コンサートやアートイベント、そして伝統芸能までありとあらゆるイベントがあります。

オリジナルのイベントは「蛇の目ビーチで宝探し」と「BIOBIOかっぱの里生き物探し」です。
宝探しは、恒例のイベントです。本当は春のイベントとして実施する予定だったものをお盆に実施します。今回は分かり易いように砂浜に隠します。いつもは水の中に隠して、なかなか見つからない、という事態におちいっていましたので今回は再オープンサービスです(笑)

詳しくはイベントページまたはアクアマリンふくしまのPCサイトをご覧下さい。

アクアマリンふくしまでは、例年通り夏休み中の土日祝日に開館時間を延長します。
ゆっくり水族館が楽しめます。
また、イベントもたくさん用意していますので、ぜひ参加してください。


■開館時間延長
8月中の土日祝日および8月15日、16日
9:00~19:00(通常は17:30まで)
※最終入館時間は閉館の1時間前まで。

館内で「どんこ」を展示しています。
「どんこ」は正式にはエゾイソアイナメといい、アイナメの仲間ではなく、タラの仲間です。

見た目は写真の通り非常に地味です。
エゾイソアイナメ1

見た目は地味なのですが、非常においしいさかなで、これからの時期は鍋などに利用されます。
アクアマリンふくしまは、ノンカリスマな生き物が大好き!
ということでショップの商品になりました。
どんこキャンディ

ドンコキャンディ 280円。安いです。ぬいぐるみは840円とやや高めですが、側線つきです。

レストランではドンコフライを販売しています。一食300円!
あっさりとしたフライです。ぜひご賞味下さい。

ちなみに、こちらは館長デザインのドンコです。いかがですか?
ドンコ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。