生きもの情報を随時更新していきます

11月からのんびりとタコの卵の成長をお伝えしてきましたが、ようやく誕生誕生しました!

水槽のガラス面についた卵をみると抜け殻になっているものがちらほら。

タコの卵

「おお!誕生している!!」
ということで、早速写真を撮りました。


稚タコ2


ほぼ宇宙人です(特に頭のくびれはドクタースラ●ンプのニ●ちゃん大王です)。

卵の大きさからするとずいぶん大きなものが生まれました。といっても大きさ1cm程度。

裏側に専用に用意した水槽でふわふわと泳いでいます。

じつは、もっと前から生まれていたのですが、なかなか育たず悪戦苦闘していたのです。
ちゃんと育ってくれますように。
スポンサーサイト

