生きもの情報を随時更新していきます

クリオネ一個体
ハダカカメガイ(クリオネ)を300個体追加展示しました。

ちょっと前までは片手で数えられるほどだったのですが、見応えある数になりました。

クリオネいっぱい2


クリオネは羽ばたくように泳ぐのですが、それほど泳ぐ力は強くないため水流をつけています。強すぎると回りすぎるし、弱すぎると沈むので調整が難しいらしく、担当飼育係は苦労したようです。

この中にハダカカメガイに似たイクオハダカカメガイが数個体いるのですが、探そうと水槽をじっと見ていたら気持ち悪くなりました。取材にいらっしゃったかたも見続けて気持ち悪くなったそうですが、執念でハダカカメガイとイクオハダカカメガイの2ショットを撮影していました。


わたしはその執念がないのであきらめましたが、興味のある方はぜひ挑戦して下さい。
スポンサーサイト

