生きもの情報を随時更新していきます

先日、ハダカカメガイ(クリオネ)を追加展示したことはお知らせしましたが、ハダカカメガイが自然界で餌としているミジンウキマイマイも同じ水槽に展示しました。と言っても、本当に同じところに入れてしまうとあっという間に食べられてしまうためしきりを入れて展示しています。


では、その補食の様子をご覧下さい。


クリオネ摂餌

口円錐という触手の様なものを出してエサをとらえます。
動画でこの様子を撮るというので一緒に写真を撮影しました。残念ながらこれを書いている私は立ち会えずくやしい思いをしました。事前に頼んでおいたのですが。

ちなみに、私が早々に撮影するのをあきらめた「イクオネ」も撮影したそうです。
「クリオネ」との違いはわかりますか?

イクオネ
スポンサーサイト

