生きもの情報を随時更新していきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バショウカジキ死亡

 9月14日に黒潮大水槽に搬入し、世界で初めて飼育展示に成功した2尾のバショウカジキが11月25日と26日に死亡しました。搬入後73日と75日目でした。死亡原因は不明です。

ゴマフアザラシの展示水槽変更について

これまで、親潮水槽でゴマフアザラシを展示しておりましたが、3階「北の海の海獣・水鳥」コーナーに展示コーナーを変更いたしました。

屋外の体験ゾーン「蛇の目ビーチ」と「BIOBIOかっぱの里」の水の中に入って遊べる期間が終了しました。来年の春から水の中に入れます。それまでは、陸上から生物を観察できます。

トドの赤ちゃん「ハマ」の誕生記念として、公開日の8月28日から9月27日まで海獣(トド・タイヘイヨウセイウチ・ゴマフアザラシ・エトピリカ・ウミガラス)の携帯写真コンテストを行いました。
 応募総数は114点。審査の結果、次の作品が入選作品に選ばれました。入選作品は、11月3日まで3階海獣コーナーで展示します。
 ご応募いただいた皆さん、素敵な写真をありがとうございました。

【最優秀賞】
最優秀賞
撮影者:吉田恵美さん(福島県いわき市)

【優秀賞】
優秀賞
鈴木綾恭さん(福島県いわき市)

優秀賞
馬目祐子さん(福島県いわき市)

優秀賞
村上富士也さん(福島県いわき市)

優秀賞
徳田日佐子さん(福島県いわき市)

優秀賞
若松章裕さん(福島県いわき市)

平成12年に開館以来、当館では福島県民の日(8月21日)を無料入館日としてまいりましたが、諸般の事情により平成21年度より福島県民の日は有料入館日とすることとなりました。県民の日を楽しみにされている皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。