生きもの情報を随時更新していきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月10日(水)16:00より、ゴマフアザラシ「きぼう」の水槽の落水掃除を行います。このため、16:00~閉館時間まで「きぼう」をご覧いただくことができません。

ご理解とご了承をお願いいたします。

すっかりお知らせするのが遅くなりましたが、8月はいろいろなイベントを開催します。
そのほとんどが、「支援のために実施させてください」というあたたかいお言葉をうけ、実施することになったイベントですっかり甘えてしまった感じです。コンサートやアートイベント、そして伝統芸能までありとあらゆるイベントがあります。

オリジナルのイベントは「蛇の目ビーチで宝探し」と「BIOBIOかっぱの里生き物探し」です。
宝探しは、恒例のイベントです。本当は春のイベントとして実施する予定だったものをお盆に実施します。今回は分かり易いように砂浜に隠します。いつもは水の中に隠して、なかなか見つからない、という事態におちいっていましたので今回は再オープンサービスです(笑)

詳しくはイベントページまたはアクアマリンふくしまのPCサイトをご覧下さい。

8月11日(木)19時より今回の震災で亡くなられたかたがたへの追悼、鎮魂、そしてこれからのいわき復興を願って花火が打ち上げられます。今回は縮小して15分程度の打ち上げです。

毎年この花火大会の時は開館時間の延長をして、館内から花火を楽しんでいただけるようにしていたのですが、今年は、震災の影響で港の周辺には破損箇所あります。街頭もないため、夜花火のために開放するのは危険です。そのため、アクアマリンふくしまの最終入館時間である16:30以降は港周辺の道路に進入できませんのでご注意ください。また、例年のように花火観覧のための場所取りはできません。

来年は心おきなく花火が鑑賞できるといいですね。

アクアマリンふくしまでは、例年通り夏休み中の土日祝日に開館時間を延長します。
ゆっくり水族館が楽しめます。
また、イベントもたくさん用意していますので、ぜひ参加してください。


■開館時間延長
8月中の土日祝日および8月15日、16日
9:00~19:00(通常は17:30まで)
※最終入館時間は閉館の1時間前まで。

7月15日よりアクアマリンふくしまは再オープンいたしますが、周辺の道路で陥没しているところがございます。
また、当館から一番近い交差点の信号が点灯しておりません。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、誘導員の指示にしたがいお進み下さいますようお願い申し上げます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。